マイにち。

マイペースで書く日記、略してマイにち。

おひさしぶりです。

毎日更新出来たらなあなんて思ってた時期もあったっけ。

今ではただただマイペースにやっておりますどうもこんにちは。

 

Twitterの連携を違う垢に変えたので、もし初めて見られた方がいらした時のために、このブログのスタンスを書いておきます。

 

不定期更新です。もしかしたら一日何投稿もあるかもしれない???()

思考の断片をここに落っことしてます。書きたいときに書いています。

だいたいの場合、いたく感心した友人の話な気がするけど笑

 

前回の更新から今日までにいろんなことがありました、なんてったって出会いと別れが多すぎて心が疲れましたね!!

だからアカウント変えたのもあるけど...自分もリセット癖激しいんかな、こういうのほんとよくないな。このアカウントはせめて、せめて心のオアシスであってほしい。。。。

 

───────────────────────────────────

 

閑話休題

先日親知らずを抜いたのだが、今日抜糸してきてこれにて完全診察終了となった。

まあ、でも今日12時半の診察予定であったのに対し、それ以前の受診者でいろいろあったみたいで結構待ち時間が増えてしまって。

ただそこで思わぬことに気付いた。

 

結構診察までの待ち時間が好きだ。

 

結構ボーっとする時間が好きなのかもしれない。ず~~っとひとりってのは無理だけど、1時間くらいだったらむしろいろんなこと考えれて楽しい。

 

その待ち時間の時に脈絡もなく突然「あっこれ俺の長所だ」ってなぜか断言できるものがあったことを思い出した。

よくわからんけど僕の笑顔が"ガチ笑顔"らしくて他の人から見て結構いい気分になってくれるらしくて。カワイイんですかね????

自分で自分をそう認識してたらあまりにもナルシストだけれど、これがまた不思議なことに割と褒められる機会があるので、そゆことなのかもね(ごめんなさい)

 

だから、今は地味に人間関係でしんどい時期ではあるんですが、いつも心は笑顔でいたいなあって思うわけです。

人脈は全然少ないけれど、少ないなら少ないなりに僕とかかわってくれる人たちをいい気持ちにさせてあげることが出来たらいいなぁ...そう考えていた。

この思考の帰結として、お医者さんってやっぱ患者さんから「ありがとう」って言ってくれるのが生きがいなのかなあ、と想像してみたり。

 

自分も誰かから「ありがとう」って言われるような仕事をしたいなあ、となんとなく想像していた日でした。

ではでは。